ページの先頭へ
イベント情報
  • ホーム
  • イベント情報
  • 【オンライン受講可】新たな住宅セーフティネット制度と居住支援   ~高齢者が住まい確保に困らないために~
カテゴリー
キーワードで絞り込む
期間を絞り込む

【オンライン受講可】新たな住宅セーフティネット制度と居住支援   ~高齢者が住まい確保に困らないために~

2021年12月18日(土)
  • 場所
  • 主催
    大阪市立住まい情報センター
  • 定員
    会場参加 50名(定員を超過した場合は抽選) オンライン参加 100名(申込先着順)
  • 高齢者住宅といっても様々で、入居条件や料金、利用できるサービス内容も多種多様です。そのため、契約内容をしっかりと理解していなかったことから、後々トラブルになる可能性もあります。そうしたトラブルを回避するための基本的な知識を、近年整備された住宅セーフティネット制度を中心にお話しします。 ご自身やご家族の現在や将来の住まいについて不安な思いを抱えている方、高齢者の居住支援を行う福祉関係の方、空き家を所有されるなどご自身の不動産の有効活用をしたい方などにおすすめのセミナーとなっています。

    ●と き:令和3年12月18日(土)セミナー13:30~15:00(開場13:00~) 
                                                    セミナー終了後個別相談会

    ●ところ:住まい情報センター3階ホール

    ●定 員:会場参加50名(定員超過した場合は抽選)/オンライン100名(申込先着順)

    ●参加費:無料 

    ●講 師:池田 光政 AFP(ファイナンシャル・プランナー)

    ●個別相談:会場開催のみ 定員4組(1組50分)
            ※事前申込要。応募者多数の場合は当日会場で抽選。  

    ●実施団体:NPO法人日本FP協会大阪支部

    ●申込方法:

    【会場参加希望の方は】
    郵便番号・住所・氏名(ふりがな)・年齢・電話番号・個別相談の希望の有無(希望の場合は、希望する相談内容)をご記入のうえ、下記申込先にファックスか郵便でお申し込みください。
    申込フォームからもお申し込みできます。申し込みフォームに、氏名、メールアドレス、電話番号、住所、年齢、個別相談の希望の有無(希望の場合は、自由記入欄に希望する相談内容)備考欄に会場参加ご入力ください。

    【オンライン参加希望の方は】
    申込フォームからお申し込みください。申し込みフォームに、氏名、メールアドレス、電話番号、住所、年齢、備考欄にオンライン参加ご入力ください。

    ※オンライン受講が初めての方はオンライン受講のために(PDF)をご覧ください。 

    ●オンライン参加に必要な環境について●

     オンラインミーティングツールは、Zoomウェビナー を使用します。
     インターネットに接続できる機器:パソコン、スマートフォン、タブレット等

     ※スマートフォンやタブレットの場合、Wi-Fi 環境がない状態でオンラインを利用されますと、通信量を大幅に消費する可能性が あります。インターネットへの通信費は参加される方のご負担となりますので、Wi-Fi 環境での接続を推奨いたします。 予めご了承ください。 

     

    ■お申し込み・お問い合わせ■
    〒530-8582(住所不要)
    大阪市立住まい情報センター 4階住情報プラザ
    「新たな住宅セーフティネット制度と居住支援(12/18)」係  
    TEL:06-6242-1160   FAX:06-6354-8601

     

    ※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、本セミナーは中止・延期となる恐れがあります。中止・延期となった場合はお申し込みいただいた方にご連絡させていただきます。

    ※出演者に変更が生じる場合があります。

    【受講にあたってのお願い】 
    皆様にはご不便をお掛けいたしますが、以下の項目につきまして、ご理解・ご協力いただきますようお願いいたします。 
    ・発熱(ご自宅での検温をお願いします)や咳・くしゃみ等の症状があるなど、体調不良の際は、ご参加をお控えください。 
    ・必ずマスクの着用をお願いします(当センターではマスクの準備はありませんので、各自でご準備ください)。 
    ・咳エチケット、手洗い・手指の消毒をお願いします。

    ■注 意■ 
    ※遅刻されますと他の方のご迷惑になります。
    ※資料の準備がありますので、ご都合で参加できない場合は早めにご連絡ください。 
    ※午前8 時45 分時点で「暴⾵警報」が発令されている場合は中⽌とさせていただきますが、
     セミナー開始3 時間前までに 「暴⾵警報」が解除された場合は、セミナーを開催します。
     その他、やむを得ない状況によりセミナーを中⽌する場合が ございます。
     その場合は、住まい情報センターのホームページ等でお知らせします。
    ※手話をご希望の方は、2週間前までにお問い合わせください。 
    ※お申し込み時にご記入いただいた個人情報は、主催者が適切に管理し、当セミナーに関する連絡、統計データにのみ使用します。

     ■開館時間■ 
    平日土曜9:00-19:00、日曜祝日10:00-17:00 
    休館日:火曜日(祝日の場合は翌日)、祝日の翌日(日曜日、月曜日の場合を除く)、年末年始

     

    申込は終了しました
    コメントのアイコン
    このイベントへのコメント
    コメントのアイコン
    このイベントへのコメントを書き込む