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貸室情報
貸室情報

目的に応じて貸し出しを行なっています。

3階ホール、5階研修室は、当館主催のセミナー等に使用するほか、イベントや サークル活動、会議、社員研修など幅広く市民の方々や各種団体等への貸し出しを行なっています。

また8階企画展示室は、当館主催の企画展を開催するほか、 住まいと暮らしに関わる展覧会の会場として、各種団体等への貸し出しを行なっています。

300 名規模までの

講演・イベントに!

約300人
収容できるホール

小規模セミナーや

勉強会・会議に

20~80席の
研修室

展覧会を

ひらきませんか

大阪くらしの今昔館

ギャラリー

ステップ1(仮予約)

電話・インターネットで使用日の空き状況をご確認ください。 仮予約は電話または住情報プラザ受付にて承ります。 (仮予約後、1週間以内かつ使用日前日までに使用申込書をご提示ください。)

申込受付期間

【一般】使用日の6ヶ月前から前日 (休館日の場合はその前日) まで

【住まい関係】使用日の9ヶ月前から前日 (休館日の場合はその前日) まで

※申込受付期間の初日 (休館日の場合はその翌日) は、開館から 30分間に来館された方で抽選を行います。以降は先着順で受付します。

ステップ2(本申込)

所定の申込書に必要事項をご記入のうえ、住情報プラザの受付に提出してください。 FAXでの申込も可能です。E-mailでのお申込みはできません。

ステップ3(お支払い)

使用料は前納制です。指定する期日までに所定の銀行口座へのお振込み または当館に直接お越しいただき現金でお支払いください

ステップ4(ご使用当日)

使用日当日は、4F住情報プラザ受付へお越しください。追加料金があればご使用前にお支払いください。 ご使用後は、ご使用時間内に原状回復のうえ事務所へご連絡ください。