ページの先頭へ
イベント情報
  • ホーム
  • イベント情報
  • 令和3年度 分譲マンション管理組合向け「マンション管理 基礎講座」 ※参加費無料
カテゴリー
キーワードで絞り込む
期間を絞り込む

令和3年度 分譲マンション管理組合向け「マンション管理 基礎講座」 ※参加費無料

2021年11月14日(日) 〜 11月20日(土)
  • 場所
  • 主催
    大阪市マンション管理支援機構
  • 定員
    各日100名(会場70名・オンライン30名)
  • 管理組合の役員の方だけでなく、分譲マンションにお住まいの方ならどなたでもご参加いただけます。 分譲マンションの管理に役立つ様々な「基礎知識」を学んでいただける「連続講座」です。

    ●開催日時:11月14日(日) 10:00~12:30   【申込み締切日】11月8日(月)    

        11月20日(土) 10:00~12:30  

            ※各日程共に9:30~受付開始                              

    ●場  所: 〒530-0041 大阪市北区天神橋6-4-20

                大阪市立住まい情報センター 3階ホール         

    ●定  員: 各日100名【会場70名・オンライン30名】

           ※申込多数の場合は抽選・事前申込必要             

     オンラインでの参加を希望される方は、「イベント申込フォーム」からお申込みください。

    ●参  加  費: 無料  

    ●最寄り駅: Osaka Metro谷町線、堺筋線、阪急電鉄「天神橋筋六丁目」駅3号出口より直結

                          JR環状線「天満」駅から北へ約650m


    ●講演内容

    【1日目】11月 14日(日)10:00~12:30  

      マンションの2つの老いを考える  

     ①住民が高齢化することで起こる諸問題 

             講師:大阪司法書士会  

     ②建物が高齢化することで起こる諸問題 

             講師:(公財)大阪府建築士会

    【2日目】11月20日(土)10:00~12:30   

      管理組合運営を考える

     ①トラブル事例から考える

             講師:大阪弁護士会   

     ②資産価値の維持から考える

             講師:(公財)大阪府不動産鑑定士協会


     

    ※申込者数が定員を超えた場合、当支援機構が主催するセミナー等に初めて参加される方及び登録管理組合を優先して抽選します。

    ※締め切り時に定員に達していない場合は、受付を継続し先着順受付とさせていただきます。

    ※連続受講が基本ですが、1日だけ、1講座だけの受講も可能です。

    ※セミナー受講ノートにご登録いただいている方は、電話でもお申し込みいただけます。 ノート番号・氏名・電話番号・参加希望日(両日可)等をご連絡ください。 

     (会場参加ご希望の方のみ)

    ※手話希望の方は、2週間前までにご連絡ください。

    ※会場参加を希望される方は、申込締切後に、申込方法によって、はがき、FAX、メールのいずれかで参加証を送付します。(当日は、参加証をご持参のうえご来場ください。)

    オンラインによる参加を希望される方は、申込締切後にメールを送付します。

    ※オンラインによる動画配信は、セミナー開催時のみとし、録画の配信は行いません。

     

    〔オンラインでの参加を希望される方〕

     オンラインミーティングツールは、Zoomを使用します。インターネットに接続できる機器(パソコン、スマートフォン、タブレット等)をご準備ください。

     ※スマートフォンやタブレットの場合、Wi-Fi環境がない状態で利用されますと、通信料を大幅に消費する可能性があります。インターネットへの通信料は参加される方のご負担となりますので、ご注意ください。 

     

    ≪コロナウイルス感染症の感染防止にご協力ください≫

     ・3階のホールへの入室前の検温にご協力ください。 

     ・マスクの着用、手指の消毒、他の参加者と十分な間隔を保つなどの対応をお願いします。

     ・発熱や咳・咽頭痛などの症状がある場合は、参加をご遠慮ください。

     ・今後の感染拡大の状況によっては、定員数の変更や中止等とさせていただく場合があります。その際には、当機構のホームページ(http://www.osakacity-mansion.jp/)等でお知らせしますので、ご留意いただきますようお願いします。

     

    申込方法

     ☆はがき・FAXの場合

      下記PDFファイルのチラシをダウンロードし、チラシ裏面の申込書欄の必要事項をご記入のうえ、お申し込みください。

     ※会場参加のみ受付いたします。オンライン参加の方はホームページからお申し込みください。 

     ※必要事項

     「参加希望日(両日可)」「マンション名」・「氏名」・「年齢」・「管理組合役職等」・「住所」 ・「電話番号」・「ファックス番号」・「建築年(西暦)」・「階数」・「総戸数」・「当機構のセミナー等に初参加の方は〇印」・「当機構への登録の有無」

     ☆ホームページの場合

     「プライバシーポリシー」に同意のうえ、下記「イベント申込フォーム」に必要事項と、自由記入欄に、「参加希望日(両日可)」・「参加方法(会場、オンライン)」・「マンション名」・「管理組合役職等」・「建築年(西暦)」・「階数」・「総戸数」・「当機構のセミナー等に初参加の方(初と明記)」・「当機構への登録の有無」を必ずご入力ください。

     

    ※お申し込みいただきました際の個人情報は、参加証やセミナーのご案内等の発送及び利用状況の統計基礎データとしてのみ利用させていただきます。

    ※当日、午前6時時点「暴風警報」が発令されている場合は、中止とさせていただきます。

     

    ●申込先(お問い合わせ先)

     〒530-8582(住所不要)

      大阪市立住まい情報センター4階 住情報プラザ内

      大阪市マンション管理支援機構 「マンション管理 基礎講座&相談会」係

                            電 話:06-4801-8232

     FAX:06-6354-8601

     H P:http://www.osakacity-mansion.jp/

     

     

    コメントのアイコン
    このイベントへのコメント
    コメントのアイコン
    このイベントへのコメントを書き込む