ページの先頭へ
イベント情報
カテゴリー
キーワードで絞り込む
期間を絞り込む

空き家・空き家予備軍の家財整理

2024年3月2日(土)
  • 場所
  • 主催
    大阪市立住まい情報センター
  • 定員
    会場100名/オンライン100名(いずれも申込先着順)
  • 放置された家財が問題となり空き家の売却や処分、賃貸への移行をスムーズに行えないということがあります。決して他人事ではない空き家の家財整理。少しずつ自宅や実家を見直すために、現場経験豊富な整理収納アドバイザーが家財整理のポイントをお話します。

    ●と き:令和6年3月2日(土)14:00~16:00(受付開始 13:30~) 
     

    ●内 容:

    1.なぜ片づけが必要なの?

    2.片づけまでの準備

    3.片づけのポイント

    4.「空き家の家財整理事例」を紹介

    5.「空き家予備軍の家財整理事例」を紹介

    6.モノの手放し方の注意点と方法

     

    ●講 師:山藤 美幸(整理収納アドバイザー)

     

    ●ところ:住まい情報センター3階ホール 
     ※Osaka Metro堺筋線・谷町線、阪急電鉄「天神橋筋六丁目」駅3号出口すぐ
     ※JR「天満」駅北へ約650m 

     

    ●定 員:会場100名/オンライン100名(いずれも申込先着順) 

     

    ●参加費:無料 

     

    ●実施団体:一般社団法人 モノコミュ研究所

     

    ●申込方法:
    【会場参加希望の方】
    郵便番号・住所・氏名(ふりがな)・年齢・電話番号をご記入のうえ、下記申込先にファックスか郵便でお申し込みください。
    申込フォームからもお申し込みできます。申し込みフォームに、氏名、メールアドレス、電話番号、住所、年齢、自由記入欄に会場参加ご入力ください。

     

    【オンライン参加希望の方】
    申込フォームからお申し込みください。申し込みフォームに、氏名、メールアドレス、電話番号、住所、年齢、自由記入欄にオンライン参加ご入力ください。
    ※Zoomウェビナー を使用します。
    ※オンライン受講初めての方はオンライン受講のために(PDF)をご覧ください。 
    ※オンライン参加に必要な環境:インターネットに接続できる機器(パソコン、スマートフォン、タブレット等)
    ※スマートフォンやタブレットの場合、Wi-Fi 環境がない状態でオンラインを利用されますと、通信量を大幅に消費する可能性が あります。 インターネットへの通信費は参加される方のご負担となりますので、Wi-Fi 環境での接続を推奨いたします。 予めご了承ください。 

     

    ■お申し込み・お問い合わせ■
    〒530-8582  (住所不要)
    大阪市立住まい情報センター 4階住情報プラザ
    「空き家・空き家予備軍の家財整理 (3/2)」係  
    TEL:06-6242-1160   FAX:06-6354-8601

     

    ■注 意■ 
    ※資料の準備がありますので、ご都合で参加できない場合は早めにご連絡ください。 
    ※遅刻されますと他の方のご迷惑になります。
    ※このセミナーは、午前8時45分の時点で「暴風警報」が発令されている場合は中止とさせていただきますが、セミナー開始3時間前までに「暴風警報」が解除された場合は、セミナーを開催します。その他、やむを得ない状況により、セミナーを中止する場合がございます。その場合は、ホームページ等でお知らせします。 
    ※手話をご希望の方、お子様(未就学児)をお連れの方は、2週間前までにお問い合わせください。 
    ※お申し込み時にご記入いただいた個人情報は、主催者が適切に管理し、当セミナーに関する連絡、統計データにのみ使用します。

     

    ■開館時間■ 
    平日土曜9:00-19:00、日曜祝日10:00-17:00 
    休館日:火曜日(祝日の場合は翌日)、祝日の翌日(日曜日、月曜日の場合を除く)、年末年始

    コメントのアイコン
    このイベントへのコメント
    コメントのアイコン
    このイベントへのコメントを書き込む