ページの先頭へ
イベント情報
カテゴリー
キーワードで絞り込む
期間を絞り込む

住まいの維持管理&シュウカツしませんか?

2021年1月31日(日)
  • 場所
  • 主催
    大阪市立住まい情報センター
  • 定員
    100名(申込先着順)
  • 第一部では、建物の構造を支える「木材」について、強みを維持するために弱点や管理方法を研究者がわかりやすく解説します。第二部では、住まいの維持管理、耐震診断・改修工事、リフォーム、空き家関係、シュウカツ(荷物整理、家財整理、遺言書の書き方)の専門家による相談会を開催します。木材の腐朽、シロアリ、床下診断等の展示もあります。

    ●と き:令和3年1月31日(日)
     第一部:基調講演  13:30~15:00 
     第二部:個別相談会 15:15~16:30

    ●ところ:住まい情報センター3階ホール

    ●定 員:100名(申込先着順)
     ※今後の新型コロナウイルス感染症の状況により定員の変更やセミナーを中止する場合があります。

    ●個別相談会:定員10 組(1組30分)
     ※事前申込要。応募者多数の場合は当日抽選。

    ●参加費:無料

    ●基調講演講師:藤井 義久(京都大学大学院 農学部 森林科学専攻 教授・農学博士)

    ●個別相談会相談員:建築士、宅建士、司法書士、行政書士、不動産鑑定士、住宅メンテナンス診断士(シロアリ防除士)、土地家屋調査士、インテリアコーディネータ、荷物整理事業者、総合相談員 

    ●申込方法:
    郵便番号・住所・氏名(ふりがな)・年齢・電話番号・個別相談希望の有無(希望の場合は、希望する相談内容に〇)をご記入のうえ、下記申込先にファックスか郵便でお申し込みください。
    申込フォームからもお申し込みできます。申込フォームに、氏名、メールアドレス、電話番号、住所、年齢、個別相談希望の有無(希望の場合は、自由記入欄に希望する相談内容)をご入力ください。

    ■お申し込み・お問い合わせ■
    〒530-8582(住所不要)
    大阪市立住まい情報センター 4階住情報プラザ
    「住まいの維持管理&シュウカツ(1/31)」係  
    TEL:06-6242-1160   FAX:06-6354-8601

    【受講にあたってのお願い】 
    皆様にはご不便をお掛けいたしますが、以下の項目につきまして、ご理解・ご協力いただきますようお願いいたします。 
    ・発熱や咳・くしゃみ等の症状があるなど、体調不良の際は、ご参加をお控えください。 
    ・必ずマスクの着用をお願いします(当センターではマスクの準備はありませんので、各自でご準備ください)。 
    ・咳エチケット、手洗い・手指の消毒、検温へのご協力をお願いします。

    ■注 意■ 
    ※遅刻されますと他の方のご迷惑になります。
    ※資料の準備がありますので、ご都合で参加できない場合は早めにご連絡ください。 
    ※このセミナーは、午前10時30分の時点で「暴風警報」が発令されている場合は、中止とさせていただきます。その他、やむを得ない状況により、セミナーを中止する場合がございます。その場合は、ホームページ等でお知らせします。 
    ※手話をご希望の方、お子様(未就学児)をお連れの方は、2週間前までにお問い合わせください。 
    ※お申し込み時にご記入いただいた個人情報は、主催者が適切に管理し、当セミナーに関する連絡、統計データにのみ使用します。

     ■開館時間■ 
    平日土曜9:00-19:00、日曜祝日10:00-17:00 
    休館日:火曜日(祝日の場合は翌日)、祝日の翌日(日曜日、月曜日の場合を除く)、年末年始

    コメントのアイコン
    このイベントへのコメント
    コメントのアイコン
    このイベントへのコメントを書き込む