
空き家・空き家予備軍の家財整理

●と き:令和3年3月7日(日)14:00~16:00
●ところ:住まい情報センター3階ホール
●定 員:100名(申込先着順)
※今後の新型コロナウイルス感染症の状況により定員の変更やセミナーを中止する場合があります。
●参加費:無料
●講 師: 上坂 薫(整理収納アドバイザー)
1.なぜ片づけが必要なの? |
2.片づけまでの準備 |
3.片づけのポイント |
4.空き家の家財整理事例を紹介 |
5.空き家予備軍の家財整理事例を紹介 |
6.モノの手放し方の注意点と方法 |
●申込方法:
郵便番号・住所・氏名(ふりがな)・年齢・電話番号をご記入のうえ、下記申込先にファックスか郵便でお申し込みください。
申込フォームからもお申し込みできます。申込フォームに、氏名、メールアドレス、電話番号、住所、年齢をご入力ください。
■お申し込み・お問い合わせ■
〒530-8582(住所不要)
大阪市立住まい情報センター 4階住情報プラザ
「 空き家・空き家予備軍の家財整理(3/7)」係
TEL:06-6242-1160 FAX:06-6354-8601
【受講にあたってのお願い】
皆様にはご不便をお掛けいたしますが、以下の項目につきまして、ご理解・ご協力いただきますようお願いいたします。
・発熱や咳・くしゃみ等の症状があるなど、体調不良の際は、ご参加をお控えください。
・必ずマスクの着用をお願いします(当センターではマスクの準備はありませんので、各自でご準備ください)。
・咳エチケット、手洗い・手指の消毒、検温へのご協力をお願いします。
■注 意■
※遅刻されますと他の方のご迷惑になります。
※資料の準備がありますので、ご都合で参加できない場合は早めにご連絡ください。
※このセミナーは、午前11時00分の時点で「暴風警報」が発令されている場合は、中止とさせていただきます。その他、やむを得ない状況により、セミナーを中止する場合がございます。その場合は、ホームページ等でお知らせします。
※手話をご希望の方、お子様(未就学児)をお連れの方は、2週間前までにお問い合わせください。
※お申し込み時にご記入いただいた個人情報は、主催者が適切に管理し、当セミナーに関する連絡、統計データにのみ使用します。
■開館時間■
平日土曜9:00-19:00、日曜祝日10:00-17:00
休館日:火曜日(祝日の場合は翌日)、祝日の翌日(日曜日、月曜日の場合を除く)、年末年始

