ページの先頭へ

★大阪市立住まい情報センターにおける業務の一部休止について(5月31日(月)まで)★(新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、施設の利用を自粛していただきますようおねがいします。)

投稿日 2021年4月25日(日)
更新日 2021年5月9日(日)

大阪市立住まい情報センターでは、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が延長されたことを受け、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を防ぐため、5月31日(月)まで下記のとおり業務を一部休止・変更させていただくこととなりました。皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力を賜りますようお願いいたします。

 

【住まいの相談】

~住まいの一般相談~

窓口相談は通常通り実施します

できるだけ電話による相談をご利用ください

電話番号 0 6 - 6 2 4 2 - 1 1 7 7(相談専用)

  平日・土曜  9:00~19:00

  日曜・祝日 10:00~17:00

  休館日  毎週火曜日(祝日の場合は翌日)、祝日の翌日(日曜日、月曜日の場合を除く)

 

~住まいの専門家相談(予約制)~

電話により実施します

 

~連携機関による定期相談~

 ・大阪府建築士会による建築相談(毎週日曜日) 中止します

 ・近畿税理士会による税務相談(予約制・毎週土曜日) 電話により実施します

 

【セミナー】

住まい情報センターのセミナーやイベント等については開催を中止します

 

【住まいのライブラリー】

住まいのライブラリーは閉鎖します

住まいのライブラリーで貸出されているすべての図書の返却期日は延長いたします

 

【貸室(ホール・研修室)】

ホール、控室、研修室及び会議室について、使用を休止します

 

【大阪くらしの今昔館】

休館します

 

 

お問い合せ

住まい情報センター(平日・土曜日:9時から1 9時、日曜日・祝日:1 0時から1 7時)

休館日  毎週火曜日(祝日の場合は翌日)、祝日の翌日(日曜日、月曜日の場合を除く)

電話番号:0 6 - 6 2 4 2 - 1 1 6 0