ページの先頭へ

大阪市立住まいのミュージアム「大阪くらしの今昔館」の開館について令和2年6月3日(水)〜

お知らせ

大阪市立住まいのミュージアム「大阪くらしの今昔館」では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、2月29日(土)より臨時休館を継続してまいりました。
今般、国及び大阪府において、感染防止対策の徹底を前提に、博物館は開館可能との見解が示され大阪市と協議を重ねた結果、6月3日(水)より再開させていただく運びとなりました。ご来館を心待ちにしておられた皆さまには、長期の休館により多大なご迷惑をおかけしましたことを深くおわび申し上げます。

再開にあたっては、感染症拡大防止の観点から、いわゆる「3密」状態の防止やアルコール消毒の実施など十分な予防対策に努めてまいります。これに伴い、ご来館のみなさまにも、体温検査やマスクの着用などの入館並びに観覧時にご協力いただくことがございます。たいへんご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力のほど、お願い申し上げます。

なお、詳しくは当ホームページ等でご案内させていただきますので、ご来館の際には必ずご確認くださいますようお願い申し上げます。

再開にあたり、当館館長より皆さまへご挨拶申しあげます。
館長 谷 直樹より皆さまへご挨拶

一覧ページに戻る