ページの先頭へ

令和5年5月8日以降の当館の感染症対策について

お知らせ

令和5年5月8日に「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」が廃止されます。これに伴い当館では、ご来館のみなさまへの施設の使用制限を緩和いたします。なお、引き続きみなさまに安心してご観覧いただくため、当館では下記の取り組みをおこないます。


【廃止事項】

・入退館時の一方通行を廃止しました。これに伴い、エレベーター利用制限も廃止しました。
・入館時の検温やマスク着用は原則不要となりました。個人の判断に委ねられます。


【当館の取り組み】

みなさまに安心してご観覧いただくため、当館では以下の取り組みを実施しています。

(1)「3密」の防止につとめます 

・密集・密接が起こらないよう、入館時の待ち列や展示室等で職員がお声がけを実施します。 

(2)アルコール消毒液を設置しています 

・ご来館のみなさまが使用できるアルコール消毒液を館内に設置しています。 

(3)スタッフの健康管理をしています。

・スタッフはマスクの着用、十分な手洗いを行っています。 

(4)飛沫防止のアクリル板を設置しています 

・各種感染症予防のため、チケット売場・受付にアクリル製仕切板を設置しています。 

(5)館内は抗菌加工をおこない、清掃・消毒を実施しています 

・エレベーターのボタン、取っ手、休憩所やワークショップで使う椅子・机など、抗菌加工を実施しました。(令和4年9月施工)

(6)適切な機械換気を実施しています。

 

一覧ページに戻る